SSブログ

ジャンル分け [METAL]

うちの会社の新人君がメタル好きと言うので
陰からコッソリ後をつけて、周りに人がいない時をみはからって
話しかけてみましたー。

で、さらに「どんなのを聴くのデスか?デスですかー?(アホですね)」
とワクワクしながら訊きましたー。訊きましたー。
ら。
『ネオクラです』と。

ネオクラ?
うーむ。
ナゼに昨今のメタルはジャンル分けが細かいのだ。
よくわかんないぞ。
「ラプソディとか?」となんとなく憶測で訊いてみると
「あーそうです」てな返事。
そーか。あんな感じか。
でも全然わからんデス。
ラプソディも特別聴いた事がナイのです。

「今度CD貸して下さいよ」と言われ
「いいよー」と安請け合いして未だに貸してません。
ゴメン。
でもWikipediaでネオクラ見たらインギーとか書いてあったよ。
そーなの?それでおっけー?
ラプソディーは書いてなかったよ。
なにを貸せばいいのー(?_?)
トホホ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

工藤俊作

ぐらはむサン:ネオ倉だからと云って新しい倉が経つ程金回りが良くなる筈もない訳でもなく、無いものネダリなのデスヨ。と余計な序文は兎に角、ネオクラシカルですね。探偵も細かいジャンル訳に拘る必要ないと想いますが、ネクラじゃなくてネオクラ好きの方々はパキパキに完璧にギターオリエンティッドな様相ですね。勿論、代表というかその道の開拓者は紛れも無く唯一無二でインギーですよ。後発の方々はインギーのクローンとして蔑まれたですし。蔑まされた代表は、クリスインペリテリですよー。アルカトラズに後釜で入ろうとしたら、断られた可哀想なインペリテリ。でもそのあとグラハムが逆に加入してきたけど。それも人生。その他ですと、トニー・マカパインやヴィニー・ムーアも速引き選手権に登場したそうな。あとは、メロハーになっちゃうかもしれませんが、アット・ヴァンスあたりは如何でしょうか?兎に角、ギターです。日本のバンドでは、探偵も近年盛り上がっていますガルネリウスが良いです。但し、フリークによればですが、ガルネリウスの初期(1st, 2nd)はネオクラシカルですが、近年はちと違う風味だそうです。そのうち工藤探偵事務所でもご披露の機会を狙っております。ではまたお邪魔します。
by 工藤俊作 (2010-01-19 23:10) 

ginchanx_5150

ぐらはむさんなら、やはりグラハムさんのIMPERITELLIがいいのではと、、

でも、やっぱりネオクラ以前のCDをビシバシ貸して、大人の魅力を見せつけてやって下さい(??)。
by ginchanx_5150 (2010-01-20 16:25) 

ぐらはむ

探偵さん
なるほど肝はギターですかー。インペリテリは聞いてない気がするのでインペリテリ貸してみようと思います。
でも彼にそんな悲しい話があろうとはー。

ginchanx_5150さん
インペリテリを貸しつつイロイロ開拓してもらおうかなあ。
楽しみデスね。
by ぐらはむ (2010-01-30 19:33) 

さよ

ラプソディはネアカです。暗くないですwww
インぺリテリは、やっぱりロブ・ロックです~♪
ジャンル分け、まだまだ進化してるみたいで、そのうち素粒子並みに小さくなりそうです。そこまで分けなくてもいいのに、日本人らしいですよね。私は覚えが悪いので、みんなテキト―です(*^_^*)
と、どこからもなく割り込みました<m(__)m>
by さよ (2010-01-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。