SSブログ

高知県フェア [ゆるキャラ]

近所のショッピングモールに行ったら高知フェスをやっていました。

龍馬もイマシタ。↓

20100220125605.jpg



ちょっと福山に似てマスね。



抽選会もやってて
私→土佐文旦
子供→姫カツオセット
をもらえました。

高知の物産品にはずれても
龍馬出会い博のストラップがもらえるはずでしたが
物産品がもらえたので、そっちはもらえませんでした。

龍馬出会い博↓
http://ryoma-deaihaku.jp/
ジョン万次郎のキャラがかわいいデス。


チャリで行ったので、子供とカツオと文旦(5kg・・・)
持って帰るのはかなり大変デシタ。

ホントウは酒を当てたかったんですが。
酒は外れたので、買って帰ろうかとも思いましたが
もうもうもうポテチ一枚だって持てないいい
って感じだったので泣く泣くあきらめました。
残念デス。

まあ、そんなこんなでえっちらおっちら持って帰った文旦デスが
食べてビックリー。
文旦すっごい美味しいデス。

高知県知事が絶賛オススメしてましたが
ホントウにオイシイ。
食感は八朔に少し近い感じだけど
味はグレープフルーツに近いかなあ。
でも八朔やグレープフルーツのように苦みが全くないです。
もし機会があればゼヒゼヒ。

20100220140126.jpg


ビバ高知。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ginchanx_5150

文旦?????
まったく知りませんでした〜。
最初は黄色いまんじゅうに見えました(笑)
by ginchanx_5150 (2010-02-21 00:28) 

ハードロック芸人

私、「文旦」を

習字で使う、重りの、文鎮?(ぶんちん)だと思ってました。

5キロの文鎮って、、、鉄アレイ???重いなーって。
by ハードロック芸人 (2010-02-23 00:00) 

水温計

とぉぉってもお久しぶりです♪
拾った猫の子育て(苦笑)に振り回されていたのが
やっとひと段落したところ?ですv
もうすっかりメタル浦島太郎(笑。

文旦、おいしそうですね~
私は今年生まれて初めてデコポンを食べて(遅い;)感動しました♪

by 水温計 (2010-07-01 01:51) 

ハードロック芸人

元気ですかー?
by ハードロック芸人 (2010-09-10 21:56) 

ハードロック芸人

生きてますかー?

よいお年をd^^b
by ハードロック芸人 (2010-12-31 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HABA|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。